1. HOME
  2. お知らせ
  3. 無添加の「オリジナルポン酢」ができました

無添加の「オリジナルポン酢」ができました

好評いただいている当店オリジナルの「アカモクが美味しくなるポン酢」ですが、この度オリジナルポン酢に新しいラインナップが加わりました。

それが「長門ゆずきちポン酢」です。

 

長門ゆずきちとは?!

長門ゆずきちポン酢はその名の通り、酸味に「長門ゆずきち」という柑橘類を使用したポン酢です。

長門ゆずきちは、当社の地元、山口県長門市で生産されている柑橘類です。

名前からゆずの仲間だと推測してしまいますが、実はカボスやスダチの仲間になります。ゆずよりも優れている(吉)で「ゆずきち」と名付けられたそうです。まろやかな酸味と爽やかな香りが特徴の柑橘です。

地元で人気があり、ほとんどを地元で消費されるため、あまり市場に出回りません。

今回はこの「長門ゆずきち」を使用し、ポン酢をつくりました。

さらに「長門ゆずきちポン酢」は製法にもこだわり、「化学調味料・保存料・着色料・不使用」の無添加で仕上げました。通常の「アカモクが美味しくなるポン酢」とは違った酸味と香りが楽しめます。

販売はスーパーや道の駅等販売所または、当店オンラインショップから購入が可能です。

ぜひお試しください。

詳細はこちらからどうぞ↓
オンラインショップ:アカモク家フコイ団十郎商店

お知らせ

お知らせ一覧